06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
株式億り人

億り人…アベノミクス相場で保有資産が1億円を突破した個人投資家を表す。億万長者になるべく全てのセクターを分析。
仕手、国策、業績、決算、外資、為替、全ての要因は全てを賄う。

株式億り人

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

投資手法を改めるときかもしれない 

政府による税金を使った経済対策が一過性のものであることは過去の政策が示してきたように明らかなことであり、そのような状況で、消費税増税は実施すべきではなかったのではないだろうか。

確かに駆け込み需要で来年3月末に向けて消費は伸びるのだろうと想定されるが、その後の経済状況を勘案すると楽観視はできない。

本来であれば、日本国民が「欲しいもの」を提供することが企業の役目ではあるが欲求が飽和状態の現状において「欲しいもの」が簡単に生まれる訳が無いのも現実で日本の進むべき方向性は「更なる経済の発展」ではなく「現行経済の維持」なのだと痛感させられる。

なので、大きく株価が動かない前提で私たちのような弱小投資家は投資手法を考えるべきだろう。

今話題となっている一発での「倍返し」をめざすのではなくコツコツと利を積み上げ、気がついたら「倍返し」となっている投資をしていかなければならないのかもしれないな。

このことが「人の行く裏に道あり花の山」ということなのかもしれない。



最新情報はこちら
注目銘柄情報

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kabushikiokuribito.blog.fc2.com/tb.php/329-ff6f9c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

ブログランキング

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

タグクラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。