09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
株式億り人

億り人…アベノミクス相場で保有資産が1億円を突破した個人投資家を表す。億万長者になるべく全てのセクターを分析。
仕手、国策、業績、決算、外資、為替、全ての要因は全てを賄う。

株式億り人

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アメリカ議会は相変わらず正常化していないな。 


国家施設の休業だけなら、当事者以外ではそれほど大きな問題ではないのだろうが、債務上限の問題はそうはいかない。万が一でもデフォルトともなれば。

政府機関の閉鎖の例は過去にもあったが、米国債のデフォルトは例がないため、どれだけ影響があるのかは分からない。能力的な問題でなく制度的な問題であるため、格付けも考慮するとの話もある。

リーマンショックに匹敵する大問題になるとの話もある。
米国債を原資産とするデリバティブとの関係も考慮しなければならない。

金利変動がどうなるのか?にも注意が必要だ。

金利が大きく動くのであれば、金利を原資産とするデリバティブにも問題が波及する可能性もある。

米国債を担保としている時の取り扱いもどうなるのか。そんなことも考えなければならない。

先週はダウ平均も323ドル上昇したように、どちらかと言えば楽観ムードが支配していたように感じるが、週末になるとムードは沈滞し、うまく話がまとまらなかったとのニュースばかり。

米国株式市場には要注目だ。


最新情報はこちら
注目銘柄情報
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ブログランキング

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

タグクラウド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。